ニジボックスが運営するエンジニアに向けたキュレーションメディア
2016年5月13日
私がある卒業生と話していたときのことですが、彼が、 自身のキャリアの選択を後悔しているベテランプログラマが書いた記事 について話し始めました。このプログラマは、コーディングに専念するために管理職への…
2016年5月12日
Sublime Text は、私のお気に入りのプログラミング用テキストエディタです。 Sublime Textで気に入っている特徴の1つは、あいまい検索アルゴリズムです。ファイルや関数の検索が超高速…
2016年5月11日
前回投稿した「 The Wisdom of Programming (プログラミングに関する名言の知恵)」で、表面上は良さそうでも、ソフトウェアの開発において誤った考えを助長する結果になってしまう名…
2016年5月10日
この記事は、1995年にNeversoft社で初となるゲーム「Skeleton Warriors」を開発した際に書いたドキュメントです。これは、私が68Kアセンブリ言語を使わずに作った初めてのゲーム…
2016年5月9日
長文を読む時間のない読者へ: 時間差SQLインジェクションについて最低限の知識がある読者を想定しています。技術用語を読みたくない場合は、結末の重要なアドバイス、学びまでスクロールダウンしてください。…
2016年5月6日
(編注:2016/5/31、頂いたフィードバックを元に記事を修正いたしました。) larry wall Larry Wall and Camelia, the Perl 6 Mascot 怠慢と勤勉…
2016年5月5日
ブルームフィルタとは、「ある要素が集合のメンバである可能性があるか、それとも確実に集合のメンバではないか」を効果的に確認することのできるデータ構造です。この記事では、C++でブルームフィルタを実装す…
2016年5月4日
次のステップ 統計学とエンジニアリングを統合する方法はたくさんあるので、うまく始められるように幾つかご紹介しましょう。 計測ツール 統計学の基本に焦点を当ててきましたが、そもそも、どうやって関連する…
2016年5月3日
Software is like a watch: you want a measurement you can read and rely on. ソフトウェア開発の原点は可能性の追求であり、不可…
2016 年5月2日
Buffer のメンバーはReactが大好きで、フロントエンドの多くのコードベースを徐々にReactに移行させています。ReactにFluxを加えると、モジュラー形式の小さなアプリでできた複雑なプロ…
2016年4月29日
コンテンツマーケティングやWebデザインの世界では、自分の分野のソートリーダーになることがますます重要です。ミレニアル世代は Webサイトにザッと目を通す だけで、即座にページにとどまるか離れるかを…
2016年4月28日
GPUに適したJump Floodingおよびボロノイ図と距離変換への応用 注:このページのデモはWebGL機能を使っているためモバイル機器では機能しないことがあります。きちんと表示させるためにはデ…
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2024年10月19日
2024年9月27日
2024年8月30日
2024年7月22日
2024年6月21日