ニジボックスが運営するエンジニアに向けたキュレーションメディア
2015年6月8日
(注記:11/30、いただいた翻訳フィードバックを元に記事を修正いたしました。) 最近、Haskellでも生産性の高い作業ができるほどに、この言語を使いこなせるようになりました。定期的にPython…
2015年6月5日
(注記:6/9、いただいた翻訳フィードバックを元に記事を修正いたしました。) 今回の記事は毎秒300万ものリクエストを処理できるほど強力で高性能なWebクラスタの構築についてのパート1になります。ま…
2015年6月4日
最近、2つの出来事があり、私が行っているパフォーマンスへのアプローチ方法は、あまり広く知られていないようだと感じさせられました。 1つ目の出来事は、 redditでBufferBuilderを発表 …
2015年6月3日
1983年に 発売されたNintendo Entertainment System(NES、日本での商品名は「ファミリーコンピューター」、以下「ファミコン」)は安価なのに高性能だったため、大ヒット商品…
2015年6月2日
これは私が長年ソフトウェア開発をする中で役に立つと思った教訓と経験則のリストです。 Programming bookshelf 開発 1. 小規模なものから徐々に拡張していく。 私は日頃、新たなシス…
2015年6月1日
ずっと「~は有害なのか」という記事を書いてみたかったんです ^(1) 。 :D まず本題に入る前に、1つ言わせてください。 jQueryはWeb業界の発展に大いに役立った と私は考えています。jQu…
2015年5月29日
まだほんの小娘(正確には25歳)で、プロダクトマネージャではなくコード戦士だったころ、私は、陳腐で古くさいシリコンバレー・スタントを演じました。3人の仲間と共同で技術系スタートアップ企業を設立したの…
2015年5月27日
ペースが速い現代のソフトウェア開発環境では、テスト駆動開発(TDD)という言葉をよく聞きます。その利点だけでなく欠点についてもソフトウェア開発コミュニティでよく議論されています。TDDについて、”自…
2015年5月26日
2015年05月27日: 表が見にくいというご意見を頂いたため、原文著者に連絡のうえ体裁を修正しました。 上位 のレベルには下位のレベルの知識も蓄積されているということに注意してください。つまり、レベ…
2015年5月25日
フラットデザインはWebデザイナーの役割を奪った?私はそうは思いません。 私は最近、 『デザイナーの堕落』 という興味深い記事を読みました。その中には、著者であるEli Schiffの意見が明確に書…
2015年5月22日
ビヘイビア駆動開発(BDD:Behavior-Driven Development、振る舞い駆動開発ともいう)を実務に沿って簡単に紹介し、ソフトウェア開発プロセスに対してこの手法がどれほど有益かを説…
2015年5月21日
“オブジェクト指向”の意味を本当に理解するには、この概念の始まりを振り返ることが必要です。最初のオブジェクト指向言語はSimulaという言語で、1960年代に登場しました。オブジェクト、クラス、継承…
50
...
2024年10月19日
2024年9月27日
2024年8月30日
2024年7月22日
2024年6月21日